ご来館予約 資料請求 お問い合わせ
店舗紹介チャペルウエディング人前式ウエディングフォトウエディング京都ロケーション撮影ドレス・衣裳披露宴・パーティ・会食ウエディングプラン一覧ウエディングフェア・相談会
HOME > 良くあるご質問
QUESTION & ANSWER

良くあるご質問

ご来店前に   ご相談時に   挙式時に   その他
ご来店前に
 
q 何故こんなに安いの?
a チャペルグリーンベルでは、「何故ブライダルはこんなに費用がかかるのか」ということを長年研究してまいりました。その結果、技術部門の直営化による経費削減と華美な演出を省き「お客さまの大切な一日に本当に必要なものは何か」を追求し、この価格でのご提供が可能となったのです。
q 見学はいつできるの?
a ご来店前に ご見学時間をお問い合わせ下さい。挙式中はご見学いただけません。また混み合うとお待ちいただく事もございます。お手数ですが、事前にご予約をよろしくお願い致します
q 何ヶ月前に予約すればいいの?
a 特に規定はありません(挙式および撮影日の仮押えはいたしておりません)が、まずはご来店いただきご相談、その後は契約時に日程のご予約、お衣装合わせ、挙式(撮影)というスケジュールになります。
q すぐにでも挙式はできるの?
a 挙式日さえ空いていればとくに決まりはありません。ただし、挙式までには上記のようなスケジュールとなりますので、まずは、電話もしくはメールでお問い合わせください。
q 妊娠しているけど大丈夫?
a 挙式日及び撮影日にご妊娠7ヶ月を越える場合はご契約いただけません。また、それ以前でも体調等を考慮してお断りさせていただく場合がございます。妊娠中の方は、必ず事前にご相談ください。
q 妊娠中の挙式ではドレスはどうなるの?
a ドレスはおなかまわりに合わせ通常よりサイズをアップさせての対応となります。そのため、体型の変化などにより、ご希望のドレスをお選びいただけない場合がございますので、ご了承ください。
ご相談前に
 
q メイクや衣装は大丈夫?
a シーズンに合わせ衣装を常に約400点以上ご準備しております。特にドレスは3〜31号サイズまで幅広くとり揃えています。また、ヘアメイクは気軽に相談できる当社専属のスタイリストが担当致します。事前にじっくりとご相談いただけるリハーサルヘアメイクもございます。
(リハーサルヘアーメイク【完全予約制平日:10,000円】
挙式時に
 
q 挙式当日に自分で用意するものってあるの?
a 花嫁様にご用意頂くものはドレス用インナーとストッキングのみです。また、新郎様にご用意頂くものは、婚礼用靴下、白の肌着、立ち襟のカッターシャツです。立ち襟のカッターシャツをお持ちでない場合は販売をしております。その他必要な小物類はすべてベーシックプランに含まれておりますのでご安心ください。
q 二人だけの結婚式でも大丈夫?
a もちろん大丈夫です。今までも多くのお二人式のお手伝いをしてまいりました。チャペルグリーンベルでは、新郎新婦様お二人だけのシンプルウェディングから最大80名までのご列席にも対応いたします。(19名以上ご列席される場合はお一人1,000円の追加席料をいただいております。ご了承ください。)
q 両親は何を着ればいいの?
a 正装であればお父様はモーニング、お母様は留袖か黒のフォーマル用ワンピース(ツーピース)のご着用をおすすめしております。特にグリーンベルからの規制はございませんので御両家でお話し合いの上、決められると良いでしょう。モーニング・留袖のレンタルや着付けも承ります。
挙式後に
 
q 宿泊施設はあるの?
a 提携ホテルをご紹介いたします。詳しくはご相談ください。
お気軽にお問い合せ下さい。 お問い合せ カタログ請求(無料) ご見学予約
 
チャペルグリーンベル(京都)
〒606-8126
京都府京都市左京区一乗寺向畑町8-2
tel : 075-711-7106
フリーダイヤル : 0120-874-901
【休館日】
年中無休(12月31日・1月1日のみ休館)
ページトップへ